見出し画像

進撃の巨人展FINALに行ってきた

ずーっと楽しみにしてて、先行公開チケットで行ってきた進撃の巨人展FINAL!

場所は六本木ヒルズ、9/8までやってるのよ〜

これに行くために、全巻ざざっと読み直して臨んだ💁ちなみに私は単行本派なので、最新話までは知らぬ。

日曜日だったからかちょい混みで、20分くらい並んでからの〜

キタアアアアアアアア!

写真OKだったのでここからはがんがんネタバレしていく。

まず入ったら早速人生の選択を迫られる。壁の外か中か。しかも選んだら選ばなかった方の世界は見られない。ナニソレめっちゃ迷う。

散々迷った挙げ句、エルディア人の方がなんとなく愛着わいているので、壁の中を選択。

入った瞬間コレ。えええええそうなの・・・外の世界は無いの・・・と、全部物語知っているはずなのにすっかり壁の中の人生を生きる人の気分が味わえる。面白いっ。

途中ちょっと壁が崩れているところもあったりして。リアル😳

人生を選択したあと、順路的はすぐ合流するんだけど、この後も中と外の対比を示した展示になっていたなあ。(赤が壁の中、青が壁の外側のものになっている)

どっちが悪とか決められないのが進撃の巨人の深いところだから、うぉおおおエレン辛そう、、、でもライナー側もしんどかったよね、、、みたいな複雑な気持ちになった。中毒性やば。

基本は原画メインで進んでいくんだけど、天井の光景が個人的お気に入りだった。これ現実に起きたら私だったら即ショック死するわ。

調子に乗って無垢の巨人との2ショットまで撮った。気に入りすぎw

これLINEのアイコンにしたら絶対モテないよね・・・

で!で!で!

今回いちばん凄かったところが、ここ。

は?って感じかもだけど、ぐるっと大型スクリーンで囲まれた部屋の中で10分くらい?の映像が流れるんよ。

映像はここに貼れないから割愛するけど、静止画でしか見たことなかった原画がそのままとんでもねえ迫力で動き出すの!!!エレンの壮絶な戦闘シーンも動くのよ!まるでその場にいる気分さ〜。これずっと見ながらお酒飲みたくなったよ。とにかくずっと居られる。

そして終盤に、最終回の構想?を音声で聞けるところがあるのだけど、私は想像力がとんでもなく乏しいからなんのことだかサッパリだった。

ただ音声の部屋に入る前にあったここ↑はよかったなあ。コナンくんは真実は一つって言ってるけど、一つじゃないこともあるよね、、、染みた、、、

最後は諫山先生のネームコーナー。編集さんのペン入れがそのまま掲載されていて面白かった笑。こういう裏側見られるのも楽しいよね。

ちなみにグッズは、手ぬぐいを買ったんだけど、台所に飾ってみたら家の雰囲気が一気に崩れた、、、主張強過ぎだったかしら、、、


鰻を食べます(ありがたや)