見出し画像

【正直旅行記】ジュネーブ②女子1人でも◎駅チカで便利なホテル紹介!


こんにちは、アンジュです!

今日は、スイスのジュネーブで宿泊したホテルを紹介します🇨🇭

📍 Hôtel Suisse
+41 22 732 66 30

※Hotel Suisseと検索すると、ニースのホテルも出てくるので注意してください!

Googleマップと公式サイトのリンクを載せてます!

ジュネーヴ コルナヴァン駅から徒歩3分!

駅からホテルまでは
坂や階段など無く、道の段差はありますが
スーツケースがあっても比較的楽に移動できました。

このホテルで可愛いなと思ったのは螺旋階段です。

くるくる〜

もちろんエレベーターもありますのでご心配無く。

船の模型がおしゃれです。
こういうものが浮かない空間って素敵。

客室のご紹介を簡単に!

私が泊まったのは大きな窓のある、
駅のロータリー向きのお部屋でした。

ヘッダーの写真は部屋から撮ったものなんです!

清潔で明るく、よかったです。

エクスペディアで
Standard Double Roomを予約しました。
(アゴダと価格を比較するのをお勧めします)

備え付けのものはあまりなかった気がします。
シャンプーとボディーソープ、
お茶のパックくらいでしょうか。
あ、ペットボトルのお水は無料でいただけました!

チェックインの時にエントランスのロビーに
日本人の方がいらっしゃいました。
使い勝手のいいホテルなんだと思います。

ジュネーブはフランス語圏ですが、
スタッフの方とは英語でお話できました!有難い。

チェックアウトの後はしばらく荷物を預かってもらえました。


泊まるだけだけど、
安全で綺麗なホテルに泊まりたい!という方には
おすすめのホテルです。

正直言って、泊まった時は
ふ〜ん、可もなく不可もなく〜と思いましたが、

他のホテルに泊まった時に
ここの良さを感じたので書いてます笑

迷わずに行けること、
お部屋(の雰囲気)が明るいことって大事です!

ここのホテルはしっかり基本を押さえている感じで
よかったなと思います。(誰)


はい、今日は
ジュネーブのおすすめホテルのご紹介でした。

またお会いしましょう〜🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?