見出し画像

ナイトルーティーン書いて眠くなりたいそんな夜

こんばんは。アンジュです。
珍しく夜に書いています。

明日のために早く寝ようと思い
23:30ごろ寝たんですが目が覚めてしまいました

ちーーん

さて、目を瞑っても眠れない、
頭の中は考え事で溢れかえって落ち着かない、
どうしたものか!ということで

ブルーライトを浴びつつ
意を決して何かを書こうとしているのです。

今回は
私のナイトルーティーンを紹介します。

と言っても大したものではございません。

いい香りに包まれながら
穏やかな音楽をかけて寝るだけでございます。


私が好きな「いい香り」は最近は2つあります。

1つ目は友達が誕生日プレゼントでくれた、
シンガポールのチャンギ国際空港の
アロマオイルです。

これ、シンガポールの隠れた優秀土産だと思います。

シンガポール土産記事書こうかしら。

チャンギセント、という名前です。

チャンギ国際空港はすごくいい香りがするんです。
高級ホテルの香り。

京都のリッツカールトンと同じ感じの香り。
(ここはここでスパでアロマオイルかルームスプレー売っててオススメです。)

これはスティックタイプのディフューザーのリンクです。

このサイト曰く、Orchid teaの香りらしい。
ティーね、、確かにそんな感じもする。
香りを言葉で表現するのは難しいですなぁ。

とりあえずチャンギの香りなんです。

シンガポールの空港の
あー!あのなんかいい匂いねー!の、アレです。

アロマオイルはちっちゃいので、
荷物にもならないのでいいなと思います。

友人はこのオイルをくれた時に
一緒に無印良品のアロマストーンもくれました。
感動🥺


もったいないので、
一回につき2滴くらいずつ使ってます笑

疲れた時は終わりかけのドレッシングかける時くらい
ガンガン振って垂らしてしまうんですけどねアハハ



2つ目はGlossier Youという香水です。

いやーこれは教えたくない。

と言いつつ毎回書いてしまう私ですけれども。

Glossierというブランドが唯一出している香水です。

グロッシアーと読みます。
グロッシアーはアメリカのコスメブランドで
日本には上陸していません。

価格帯は
デパコス > グロッシアー >> ドラッグストアコスメ
という感じでしょうか、、、

プチプラコスメではありませんが、
買えないほど高いわけでもありません。

パッケージが可愛くて、でも実力派揃いで、
私はとても好きなんです。

グロッシアー好きすぎてめっちゃいろんなプロダクト持ってるのでそれも近いうちに紹介したいです。
(去年のブラックフライデーに30パーオフだったので
たくさん買ったのです。)

香水に話を戻しましょう。

ジャジャーンこれ。

わたしこれすっごく好きだから
日本帰ってくる前に2本買いました。

だからもう他の香水は
しばらく買わないと決めているのでアール


これの好きなところは
私、もとからいい匂いですけどなにか?
みたいな香りなところ。

自分を鼓舞してくれるような華やかな香りも
素敵だけど、私は優しい香りが好きです。

でもちょっとスパイシーで、
あたたかい香りだけど人とはちょっと違う香り。

お店で香りを試した時と
しばらく経ってからの香りが結構違うなと思います。

あとこんなこともありました。

この香水は日中もつけているので
学校の子にいつもいい香りだね!と褒められて、
この香水を学校に持って行って
その子が試しにつけてみたんです。
そうしたら、
わたしと全く同じ香りではなくて!
(彼女の思っていた香りとまた違ったみたい)

つける人によってもちょっと変わるみたい。
もちろんいい香りだけど!

香水って面白い〜

もしご旅行先にグロッシアーがあったら
お店の内装も可愛いので是非行ってみて欲しいです。

ともかく、
わたしは夜このGlossier youをつけて
寝るのも好きなのです。

香り情報だけでこんなに書いてしまった。。

音楽の話は
また別の眠れない日に取っておきましょうかね。


と言いつつ私は眠れるのか、
目を瞑ってみたいと思います。

皆様良い週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?