見出し画像

【正直旅行記】ジュネーブ③ スイス人の友達おすすめレストラン、眩しすぎて光合成できそうだった

こんにちは、アンジュです!
なんだかんだ毎日投稿している正直旅行記。
どこまで続くかお付き合いくださいませ🙂

今日はジュネーブのおすすめレストランを紹介します!今年の1月に行きました。

📍 Kiosque des Bastions
+41 22 310 86 66

Googleマップと公式サイトのリンクです🔗

公園の中にあるレストランです。

木に紙飛行機みたいなのが絡まってる。アート。



店内は大きな窓がありとても開放的です!

めちゃくちゃピンタレストに出てきそうな、
「映え」レストランでした。

テラス席もありますが、
冬だったので中で食べました。

清々しい〜


ジュネーブはフランス語圏ですが、
私はフランス語は話せません。

英語と日本語しか話せないのによく一人で行ったなと
今は思いますが、英語話せたら大体大丈夫です。
英語が話せなくても楽しむ気持ちがあれば大丈夫。

お店の人はガンガンフランス語で話しかけてくるので
申し訳ないなと思いながら、
英語で話して下さい🥹と毎回お願いしました。
merciくらいは言えたよ。

メニューもフランス語だった気がする、、、
そんな時はGoogle翻訳!素晴らしい、文明の利器。

やってきたのは爆盛りパスタ

ボロネーゼみたいなの頼みました!
お腹すいてたんですけど、それでも量が多くて
食べ切る道のりは修行でしたが、
美味しかったです。

店内は観光客は意外とおらず、
地元民マダム、ムッシュが多かったです。
夏はもっと観光客増えるのかな。

ところで、
私が案内された席が
めちゃくちゃ日当たりが良かったんです。

もう眩しくて仕方なかったので、
食後のエスプレッソを頼んでからは
テーブルのもう一つの椅子に移動しました笑

陽を浴びてぼーっとして、植物になった気分でした。🌱


そして私は一人での食事は
やっぱりちょっと寂しいなと思いました。

カフェに行くくらいなら一人でもいいけど、
レストランに一人で行くのは私は寂しいです。

丸亀うどんとかならいいですけど、
旅行先は誰かと一緒にご飯食べたい派だということが
このランチによって判明しました。

そもそも、
本当は友達とジュネーブで会う予定だったのですが
その子の予定が変わって、一人旅になったんです。

ですが、その子がジュネーブのおすすめスポットを
たくさん送ってくれたので行く場所や食べる場所に
困ることはありませんでした!

その子が教えてくれなかったら行っていなかった場所もあり、とても感謝しています。(パテックの美術館とか!)

この時すごく嬉しかったので、
東京に海外から友達が来た時に、
私のオススメの場所のGoogleマップまとめを送ったら
とても喜んでもらえて、私も嬉しかったです🌸

友達が教えてくれたけど
行けなかった場所もいろいろあるので、
また別の記事で書こうと思います。

今日はジュネーブのおすすめレストラン(カフェ)についてでした!🌿🪴

それではまたあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?