見出し画像

【正直旅行記】マルタ① お客さんいないレストランに行ってみたら大当たりだった話

はろーー!

マルタに友達が留学していて遊びに行ったの!

めちゃくちゃ天気いいし、
年末だったのに
日中は半袖で過ごせるくらい暖かいし、
物価安いし
海綺麗だし、すきだったーー❤️

冬でオフシーズンだから混んでなかったのも
よかったのかもしれないわ〜

hot girls don’t gatekeep🥹🫡ということで
オススメの場所を包み隠さず世界に放出したいと思います

第一弾はレストランね!

まず初日の夜行ったレストランから紹介しまーす

ここまじ大当たり。

ぶらぶら観光がてら、友達とバレッタ歩いてて
Googleマップでレストラン探して、

あ、近くに星高いとこあるよー
とりあえず行ってみよー!!って行ってみたのね

入り口が美術館みたいな雰囲気で素敵なんだけど、
誰もいなくて、

(公式インスタの写真発見した、こんな感じ!↓)


あれれれ、あれま大丈夫かしら?って感じだったんだけど

恐る恐る進んでみたらレストランのスタッフの人が

お二人ですかー?って話しかけてくれたの

でもいやレストランどこ?

広めの廊下みたいな場所にざっくりテーブルと椅子並べてあって
お客さん誰もいなくて

えまって聞いてない聞いてない、一か八かだけど、
行ってみよ🥺🥺

(ここまで友達とお互いアイコンタクトで通じ合った)

ということで

平静を装って行ってみたら天井が高くてちょっと薄暗い素敵なお部屋に案内されて

そこにはお客さんたちいて、

ちょっといいレストランみたいな雰囲気で🥹

私Tシャツにジーンズだったから
あせあせ、コンビニ行くみたいな格好でごめんあそばせ
って思いつつ

友達と「え?いいじゃん?当たりじゃん??🥹😻」

と大興奮!

ライトの影が素敵で幻想的

こんな素敵なお部屋に通されました🥹

お食事もロンドンと比べると全然リーズナブルで
感覚的には東京と同じくらいかな

このお料理でこんなすんの?!高っ!!!!みたいな感じではなかったです


私は魚介のリゾット、
友達はラビオリを頼みました〜😋

ちょっとしばらく経っちゃったからお味を詳しくは覚えてはいないけど、
本当に美味しかった記憶!

リゾットは手間がかかるし、
この絶妙なお米の硬さとか、
やっぱり家では出来ないわ〜とか
思った記憶がある笑


友達のラビオリは量がもりもりで
頑張って食べてた笑

こちらも濃厚で美味しかった記憶✨


あと!オニオンスープ頼んだら
真っ黒いの出てきてたまげたけど、美味しかった🧅

一瞬怖い黒っぽい汁。いえいえ、オニオンスープです



レストランをインスタで見るとこんな感じだよ↓

お昼は中庭でも食べられるみたい!素敵だよね〜



みなさまマルタに行った際は是非に♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?