見出し画像

まっさらのスタート

谷川です。
先日は、『2020.06.18 はじめてのリモートUNCHAIN』をご覧いただきありがとうございました。

あれからもう1週間が経とうとしています。
佐藤が脱退し、3人の活動をスタートさせていくのですが、コロナの影響でライブどころか、スタジオすらまだ3人で1度も入ってません。

ただでさえ不安なのに、まだ1度も音を合わせてないという状態。仕方ないので自宅にて3人のUNCHAINの音をデスクトップ上で試行錯誤しています。時間がかかる上に実際にセッションしているわけでないので、机上の空論に過ぎません。ライブハウスのステージで出来るようになるにはまだまだ時間がかかるでしょう。

画像1

反面、細かくじっくりと試行錯誤できるので、より濃密な再構築が出来ていると思います。どちらにせよ、通常のライブをするにはまだまだ時間がかかるだろうし、今のうちにせっせと準備を整えていきます!!

ライブハウスではまだ無理ですが、先日のようなリモートでの演奏をお見せすることは出来るかもしれません。お楽しみに^_^

画像2

はっきし言って、佐藤の穴を埋めることは出来ないでしょう。


画像3


駄菓子菓子!!

僕の考える新しいUNCHAINでは、佐藤の穴を埋めるのではなく、解釈を全く変えてしまうことで曲を再構築して、新感覚を手に入れます。
谷川正憲、谷浩彰、吉田昇吾、この3人の個性を最大限に発揮させて、進化を道を模索します。

画像4

佐藤のギターは佐藤にしか弾けないですからね。それを追い求めて穴を埋めようとするのは違うんですよね。3人の出来ることで新たな道を探していかないとバンドは死ぬでしょう。

画像5

なのでゆっくりかもしれませんが、変化を楽しみながら、Into the unknownを歩んでいきたいと思います。みなさんも僕らの変化を楽しみながら進化を見届けていただけたらと思います。

画像6

とりあえず「アナ雪2」観ます。

Vo.Gt 谷川

https://youtu.be/QCFZw36dAco

UNCHAINの活動のサポートをお願いします。