見出し画像

青海エイミーさんサイン会

noteでご活躍・青海エイミーさんのサイン会に行ってきました。

あまり、馴染みがない地域なので、またまた迷ってしまいました。

駅からこんなに近いのに迷うって…。

暑くて、汗ダラダラ。

二回も人に場所を聞きました。

地元のみなさま親切に教えてくださってありがとうございました。


本を購入して13時のサイン会には少し時間があったので、栄養補給!

昼ごはんは、ベトナム料理。ランチ時で満席でしたが、おひとりさまなので、すぐに座れました。

👇スティックス下北沢店

コムガー(ベトナムのチキンライス)とはす茶

道に迷っても美味しい料理店を見つけるのは、得意らしいです。

嗅覚が異常に発達してるのでしょう。

美味しいだけじゃなく、化学調味料不使用です。

麺料理のフォーもオススメらしいです。


さて、話をサイン会を戻します。

初めてなので、どういうものなのか良く知らなかったですが、


今回は、エイミーさんが会場に集まっていた方にひと言挨拶をした後、一人ひとりと少しお話できる時間を少しもらえました。


順番待ちの時に、

それぞれの人にあった話題で対応してる気遣いのできる方だと様子を伺ってました。


・マレーシア/ヨガ/note繋がり‥など


私の回は、マニアックなヨガ話につき合ってくれました。

ヨガインストラクターと言ってくれて、嬉しかったです。


サイン会の集合写真の後、note用におねだりしちゃった。


優しく応じてくれたエイミーさん

お名前は聞きそびれましたが、noteのクリエイターさんが写真を撮ってくれました。ありがとうございました。


別れ際のエイミーさん、握手の手の温度はヒンヤリ、会場のクーラーで冷えてしまったのかな?汗だくの私の手はさぞかし熱かったことでしょう。


エイミーさんの文章は、

淡々と綴られている、言葉が


『あぁ分かるなぁ、私もおんなじだ。』


じんわり共感の振動が下からこみ上げてくるんですよね。

それが、瞳の高さまで昇ってきたとき、涙となって流れていくんじゃないかと連想しました。

「本当の私を探してた。」の内容は、だいたい知ってると思っていたのですが、エイミーさんが1.5倍のボリュームになってると教えてくれたので、改めて読み返してみようと思います。

海外にいるヨガ友にも読んでもらいたい!


みなさんの街にエイミーさんが訪れたら、是非、機会を逃さずに読んでみてくださいね!

noteの人と会える機会って、中々少ないですもんね。

#イベント #下北沢 #ほんわた #発売前 #サイン会 #オススメ #気軽に



インスピレーションを受けた記事・写真・イラストに使います。 サポートは、コメントだけでも、十分励みになるので、お気軽にご覧ください。