見出し画像

シンクロニシティ東京

イメージできない未来は手に入らない

言い換えてしまえば
イメージできる未来は手に入る

行きたい場所にはいつでも行けるし
欲しいものは手に入る

今回の東京の旅。
3人の子を持つわたしには
2年前にひとりで東京にいく姿が全く想像できなかった。
夫には反対されるだろうし、
子どもたちが離してくれないはず。
わたしも置いてなんていけない


2年後のわたしは
夫に子どもを預けて
二泊三日ひとりで飛行機に乗るたびに出ている

私の住む福岡から東京にいくには
飛行機で1時間くらい。
新幹線だと5時間。

1時間って、
ぽけ〜っとしてたらすぐ済んじゃう。
テレビ見てたりインスタみてたり
あっという間に過ぎちゃう時間で
東京にいける。

そんなことを飛行機の中で考えながら、
1時間の振り幅ってすごいなって思ってた。

ふつーの3人子持ちのママでも
40越えてても
特別な学歴がなくても

起業はできるし
経済的自立することも果たせる
行きたい場所を選んで
自分の好きなやり方で
好きな自分でいられるってこと。

諦めなくて大丈夫。

セルフイメージが変われば
未来はかわる


人生は電車みたいにいつも流れている
今の居場所がつまんなくなったら
次の電車に
ワクワクする行き先を場所をさがしに
飛び乗っちゃっていいんだ。

どのタイミングで飛び乗っても大丈夫。

早く飛び乗れば
早く目的に近づく

そのバスには
そのときにしかない出会いがある
だれと過ごすのかも選べるってこと。

わたしたちは自由だよ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?