死んで意味とか持たせるな

久々のnote。最近は頭で色々考えてました。
改めて徒然本音で書いていきます。
昨日は佐賀でリバースワークを受けてきまして。
友人の誘いからのスタート。
初めての場所、初めての人との出会い、初めての、、、。

最近の出来事は母のことを認識できた、という感。
過去の自分を少し今の自分につなげることができたような。
その流れでの本日のリバースワーク。
今思うとやはり幼いとたったひと月前の自分を見ても思うくらいに
最近の心の成長は目覚ましい。

行きの車中でコーヒー飲んでcbd吸って音楽聴いて
天気もよくてしあわせを感じながらも
突然に自分のスポットにハマってしまい
泣きながら運転しながら現場を目指す。

今年に入ってからの弟の死を何処かまだ受け入れられない
人が死ぬってどういうことかと頭の後ろでずっと考えながら生きていた
アイツは何をしたかったのか、、、
同じ腹から産まれてきて一つの終わり。
死んでも美談にも後悔にもならない。
だたの「無」そこにないという「無」

私にも弟にも「白い犬」の紋章がある
弟の子供たちにも「白い犬」を持ってる子がいる
全てではないが似たようなテーマを学びにきている
「家族の愛」とか、本当に嫌だわと内心思ってたけどw
本当にそこからの学びが最近の私に強い影響を与えている

今急に、ここで息が止まる
そんな可能性が誰しもあって

どんな夢を成したいとか
どんなことを誰かにしてあげたかったとか
これが終わったらここまで我慢したら楽になるとかしあわせになるとか

結果、叶わず中途半端で終わることのが大半。

冷たく固い物質になる。
これは一緒。

わたしたちが今目の前で成そうとしている事は
大体最後に残らないものも多いし未完であること。

だからこその、今。

私たちが残せるものには限りがある。
人の中に残せるのは思い出や感情。
では私たちはそれを一番に動いているか。

誰とどんな感情を共感していく?
誰とどんな思い出をつくっていく?
今あなたは何を感じている?

それ以外のものに一生懸命になることが多いけど
それだけが大切ではないということ。
それ以外のものだけに執着して
自分の大切なものを置き去りにしないこと。

頭痛くなるくらいに
涙の味がするくらいに
まつ毛もアイライナーも取れちゃうくらいに
泣きまくったリバースワーク。

人の前でそんな姿見せるなんて
ほんっと、ない。w

そんな経験も体験。

私は私の言葉で紡ぐ。
私は私の大切にしたいものを大切にする生き方を。
そんな風にいきたい背中を後押しする人間でいたい。

りえこさん
かよみちゃん
ゆかさん
あやさん
まきちゃん
あ〜さ〜ちゃん
カレンちゃん

あの住処にいた龍さま

ありがとうございました!

行こうと決めた自分も
偉かった!グッジョブ!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?