Fランクファンタジー(その7)


 荒涼とした荒野が広がるここはセキババラ・バトルフィールド。アークスはここに修行をするためにやってきた!
「よく来たな……ここはクリスタル戦士の力をパワーアップさせる修行場だ。お前たちには強力なクリスタルゴーレムと戦ってもらう!」
 そう言って修行場の管理人はクリスタルゴーレムをけしかけてきた!
「……ゴゴゴゴゴ」
「来るぞ!」
 クリスタルゴーレムは防御が強く生半可な攻撃は通用しない上に定期的にヒールで回復する強敵だ!
「さすがはクリスタル戦士の修行場……クリスタルゴーレムが強い」
 クリスタルゴーレムの防御に苦戦しながらもようやくクリスタルゴーレムを倒した!
「クリスタルゴーレムを倒すとはなかなか実力のある奴らだ……強化アイテムをやろう」
 そう言って、修行場の管理人は強化クリスタルをアークス一行に渡した!
「ウォーッ! 力がみなぎる!」
 アークス一行にジョブシステムが実装された!
「新たな力を手に入れて、ビッグバンへ駆け抜ける!」
 しかし、セキバハラ・バトルフィールドの空は暗くなった! 現れたのは悪逆魔神ネクロリッチ!
「ベイブーツから消え、どこに逃げたかと思えばこんなところにいたとはな!」
「悪逆魔神ネクロリッチよ、クリスタル戦士の新たな門出に邪魔をするな」
 ネクロリッチの前に立ち塞がる修行場の管理人!
「魔帝国オルトキアに弓引く危険分子の芽を狩るのが俺の仕事だ……部外者は引っ込んでろ!」
 ネクロリッチは管理人を睨みつける!
「俺もかつてはクリスタル戦士としてメキシコの荒野で研鑽を積んできた身……魔神相手に遅れはとらん!」
 修行場の管理人はネクロリッチに襲いかかってきた!
「今のうちに逃げろ、若きクリスタル戦士よ……早くビッグバンに向かうんだ!」
「おう!」
 アークス一行はビッグバンに向かって振り替えずに走り出した!
 空は日が沈もうとしていた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?