Fランクファンタジー(その5)


 オルトキア帝国打倒のため西方に向かうアークス一行はベイブーツの街でしばしの休息をとっていた。
「うな重はおいしいね」
 ベイブーツ名物のうなぎ料理に舌鼓を打つアークス一行だったが表のほうが騒がしくなってきた!
「なんだなんだ」
 アークス一行は騒ぎの中心を見に行った。そこにはオルトキア帝国の兵が少女を人質にとっていた!
「クリスタル戦士よ出てこい!俺はオルトキア帝国将軍スカルマンティスだ!」
「あれはオルトキア帝国!狼藉は許さん!」
 アークスは急いでスカルマンティスの前に飛び出した!
「スカルマンティスよ、少女を解放しろ!」
「ククク……ベイブーツの街が貴様の墓場だ!」
 スカルマンティスが襲いかかった!スカルマンティスは骨属性の攻撃で強い、アークス一行でも苦戦する強敵だ!
「このボーンアーマーがある限り俺は無敵! 死ね!」
「くっ! なんて強力な護りだ!ファイア!」
「ボーンアーマーが壊れただと!」
 ボーンアーマーはファイアに弱く、ボーンアーマーを剥がされたスカルマンティスはザコ敵同然だったので倒した!
「グワーッ!サヨナラ!」
「……さて、行くか」
 アークス一行はその場を立ち去ろうとした!
「……クリスタル戦士よ、これで終わりだと思ったら大間違いだ!」
 なんとスカルマンティスが立ち上がったのだ!
「……何っ!?」
「俺の真の力を見せてやるッ!ウォーッ!」
 スカルマンティスは唸り声をあげて変形していく!
「これが俺の真の姿……悪逆魔神ネクロリッチだ。この姿になったからにはお前たちは終わりだ」
「悪逆魔神ネクロリッチ!まさか現実に存在したとは!」
「スカルマンティスの時とは桁違いの強さでござる!」
 ネクロリッチの強さはすごくヤバくアークス一行は全滅寸前だ!
「まさか真の実力を隠していたとは……」
「悪逆魔神ネクロリッチ……なんて強さなの」
 これは危険だ!
「クロロロロ……愉悦愉悦! そろそろとどめを刺すか」
 ネクロリッチがアークス一行にとどめを刺そうとした瞬間、謎の爆発が起こりアークス一行の姿形は消え去っていった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?