見出し画像

1月6日

りんちゃんへ

お久しぶりですね、お元気ですか。そして、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
今日初めてペタグー食べたよ。結構よかったー。

12月は本当に何かと忙しいよね。しかも、りんちゃんは半年前から楽しみにしていたM-1があるから特に大変だったよね。挙げてくれた3組の中の、キュウは友達に勧められて観たよ!!めっちゃ面白かったー。次回はバイトのシフトに気をつけよう!

いい喫茶店を見つけたね。25時までやってるところってなかなか無いよね。歩いて帰れるところにあるのかな?なんか作業したいときって家より外の方がやる気出るよねー。俺も本を読んだり日記を書くのはほとんど外です。いつも行く店に22歳くらいのかわいい店員さんがいます。お昼にはみたことなくて夕方以降に出勤しているようです。ネームプレートにはMOMOと書いてありました。MOMOさんのことが非常に気になります。俺のこと覚えてくれないかな。。

りんちゃんはクリスマスイブに自らの過ちを反省したようだね。よりによってという感じだけど、その日じゃないとだめな理由があったんでしょうね。おかげで抱負ができてよかったね。今年のクリスマスには、人の気持ちを考えることのできる大人になれたか、振り返って確認してみよう。

そんな反省の翌日に恋愛ゲームをやっちゃったね。俺はMOMOさんにキュンキュンしてるから楽しいよ。告白は、されるのではなく、しろ!タケヤスは中学~大学の10年間で、5人に告白して3人と付き合えたよ。数えたら大したことないね。大口叩いてすいません。しかし、告白するのっていい思い出になるよ〜〜。


*      *      *


【日記1, 2】

※去年の12月の日記

ブタカフェに行ってきたよ。

去年初めて行った時はオープンしたてでめっちゃ人気だったから、予約2週間待ちだったんだけど、最近は落ち着いてて当日予約ですぐ入れちゃった〜。
ここで触れ合える『マイクロブタ』さんは、イギリス発祥で大人になっても10-15kgと超小型なブタさんです。
マイクロブタさんの特徴はとにかく人懐っこい。座っていると勝手に膝に乗ってきて落ち着いて、しかも仲間同士でくっつくのが好きだから(安全だと感じるらしい)、膝の上に3-4匹がトコトコ集まってきてそれがめちゃくちゃ可愛いんだよ。
あと小さいのに結構力が強くて、お腹とか脇の下とかを鼻先でホリホリホリホリしてきます。そして賢くて綺麗好きなので、トイレは覚えるしにおいも全くないんだよ。毛は短くて抜けづらいから動物アレルギーも出にくいんだって。

どうですか、ブタさんに会いたくなってきたでしょう。
mipig cafeは竹保が自信をもっておすすめできます。
なんと大阪にも店舗があるので京都在住のりんちゃんでも気軽に遊びに行けるね。
30分では短いので60分コースで予約してね!!

画像1

...

あと、健康診断をしてきました。
受付が14時だったから、朝8時以降は食事を摂取しちゃいけないって言われていたんだけど、ずるして11時ににゅうめんを食べました。どうせバレないしまあ大丈夫だろう。

今回は血液検査で採られる血の量が多かった気がする、、プラスチックの試験管3本分もっていかれて気持ちがぐったりしました。

嬉しかったことが2こあって、両目の視力がそれぞれ裸眼で【1.2】で、よく見えていますねって言われたことと、30歳くらいの美人な女医さんに聴診器をあてられたとき、目を見てはっきりと「(呼吸音が)きれいですね」って宣告されたことです。
この美人の女医さんが謎にC.Eのシブいスニーカーを履いてて、思わず「かっこいいっすね」って言おうとしたけど、普通にそういう話する場面じゃないなと考え直して心にとどめました。
そして来年からはこのクリニックに通おうと決めました。


【日記3】

1月1日からずっと頭が痛くて、飲み過ぎと寝不足かなと思って体を休めていたんだけど、5日の朝にめちゃくちゃ痛くなって病院にいきました。頭痛専門の外来っていうのがあるクリニックが職場の近くにあったから診てもらったんだけど、とりあえずの診断は片頭痛だったよ。痛み止めをもらって、念の為に、頭部のMRIを来週撮ってもらうことになったよ。なんかすごいぜ。費用は聞かなかったんだけど、調べたら思ったより高くなさそうで5千円くらいかな、、?異常ないことを祈ります。痛み止めが効いて体調はもう大丈夫になってるよ。りんちゃんは頭痛ある?


...


おわりです。

お正月は友達の家で桃鉄とかマリオパーティしたのが楽しかったな〜。
初詣にまだいっていないから、今週の日曜日に目黒不動尊に参拝予定です。

さっきメルカリでRed Velvetのスルギのグッズをポチりました。
早く届いて欲しいな〜。

次はりんちゃん〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?