見出し画像

猫の楽園!ギリシャ・アテネでネコ歩き

住んでいるバルセロナではネコは滅多に見かけません。今回の旅行はネコと戯れることも目的でした。

ところが、最初に訪れたイタリアでは期待していたほどネコがいなくてがっかり。イタリアからギリシャに移動してからは、そこら中にネコ、ネコ、ネコ!アテネも例外ではなく、多くのネコに出会いました。


アクロポリスのネコ

世界遺産であるアクロポリスの遺跡にはたくさんの猫がいました。丘の上にも何匹かいて、係員が「向こうにもいるわよ」と教えてくれましたが、立入禁止エリアですぐどこかに行ってしまいました。

丘の下のベンチでは気持ちよさそうに眠るネコ。

警戒心ゼロ!

アクロポリスの柵の当たりにもたくさん!100メートルくらい歩いて30匹くらい見かけました。

こんなパラダイスのようなところも。

なにか言いたげ…

プラカ地区のネコ

旧市街のプラカ地区は坂が多いのでネコもたくさんいました。首輪はしていないので、野良猫か地域猫。

そして、とある住宅の前になんと犬小屋ならぬ猫小屋が!しかも入口が猫のシルエットで可愛すぎる…

留守でしたが、家の玄関の前には箱に毛布、そしてお水。

こちらの隣の玄関にもお水とご飯。そして座布団。

飼い猫なら家の中で飼うはずだし、恐らく地域猫なのでしょう。

空家らしき建物にいたネコたち。

すぐに寄ってきました。

レストランやカフェが並ぶエリアでは、レストランのお兄さんが「うちのネコ」と言って名前を教えてくれました。とってもフレンドリー。

モフモフネコ。この猫もとってもフレンドリーでした。

東京の猫は人に怯えて生きている感じですが、猫を嫌がる人があまりいないのか、アテネのネコはのんびりしていました。

ネコ歩きはこのあともギリシャの島々、トルコに続きます。

励みになりますので以下ブログランキングサイトのクリックをお願いします!
 ↓ ↓ ↓


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?