見出し画像

もぐもぐデイ。こんぺいとう。

2021/06/08


おはようございます。

もぐもぐハリネズミです🦔

今日はお休みなのにいいお天気☀棘干さなきゃ。


さて、先日の海の中での出会いについて。


海の中には本当に不思議な生き物、想像もつかない生き物がたくさんいます。

地球の7割は海で、最大深度は10000m以上。

まだまだ未知の領域なのです。


そんな不思議な生き物の一つ。と、私が思っているのがウミウシ。

その数は数え切れず、ウミウシの図鑑だけで何冊もできちゃうほど。

日々新種も発見されています。

そして、驚くべきはその色形の多様さ。


画像1


どうしてそんなツクツクしているの?

どうしてそんなに絶妙で美味しそうでかわいいカラーリングなの?


画像2


ひな祭りのこんぺいとうを思い出してしまうのは私だけでしょうか?



ウミウシをモデルに洋服をデザインすることがあるそうです。

この子を見て納得でした。


では!



【今日の幸せ】

お金の発生しない気持ちのこもった仕事を一つした!

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。

海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。