見出し画像

もぐもぐデイ。ぱんっぱん!!


2021/05/29


おはようございます。

もぐもぐハリネズミです🦔

今日は28℃まで気温が上がるって・・・!!



さて、今日は、先日のもぐもぐデイのこと。

水中写真が気になったとか、ダイビングに興味があるとかありましたら、

スキやフォローしていただけると励みになります🎵


人間界随一の魚博士、さかなクンが昔言ってました。

魚界(世界)随一の捕食スピードって。


そのスピード、1000分の7秒。

身を潜めてじっと待ち。

疑似餌でおびき寄せた魚を・・・

バクっ・・・!!

一瞬で吸い込むように丸呑みします。


画像1

身体の形が変わるほどの大物は・・・いかがだったでしょうか?笑


もともと手足が生えたような見た目のお魚ですが、

パンパンのお腹が邪魔して足をつけると手が届かない・・・という状況です(笑)


こんなシーンに遭遇できるのも、一期一会の海での楽しみ🎵


今度は捕食の瞬間を見て、出来ることなら写真に撮り納めてみたいなぁ。

・・・1000分の7秒(汗)


では!



【今日の幸せ】

朝食を準備しておいて朝の時間をゆったりする!

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。