見出し画像

もぐもぐデイ。色。

2021/05/27


おはようございます。

もぐもぐハリネズミです🦔

今日は早起き・・・4時!👀に、起きてしまった。


さて、先日のもぐもぐデイお話。

海に興味を持てたとか、水中写真が好きかもとか、思っていただけたら

スキやフォローしてもらえると励みになります。


海のイメージ=青。


海の中も青い世界が広がっていると思いますか?


太陽の光は、海に入ると吸収されていきます。

赤に近い色から失われていき、深く潜れば潜るほど、世界は青一色に。


ダイビングで潜る世界は青いです。

でも、それは青色のものが溢れているわけではありません。

赤が吸収されて見えていないだけ。


だから、水中カメラを構え、ファインダーを覗き、パチリ。

デジタルカメラはフィルムカメラと違って、すぐさま撮った写真がモニターに表示されます。

そこには、フラッシュによって光が補われ、失われた赤が戻った世界が。


画像1

『顎っ!!』byイチモンジハゼ


いつもよく見る子。

唇、赤いんだね。なんて気づいたり。

岩の上にちょーんといるだけに見えて、その足元にはピンク色のサンゴが広がっていることに気づいたり。


ダイビングでも気づかない、水中写真の中の綺麗な世界。

もっともっとたくさん潜って上手に撮れるようになりたいなぁ。


では!


【今日の幸せ】

身体にいいものを食べる!ために朝から料理~

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

私の作品紹介

海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。