見出し画像

地球は青い。

2021/05/12


おはようございます。

暑さで寝苦しい・・・と感じる季節になってきました。

着脱不能な針のコートのおかげか超暑がりのもぐもぐハリネズミです🦔


今日はお休み~

で、noteをゆっくり読む時間が取れました。



タイトルだけでもうグッときちゃいます。

そうそう、そうなんですよね、ほとんどの方が3割の世界を見ている。

けど、7割は・・・海。


そんな7割の世界の中でも、

私がダイビングで潜っているのはほーーーんとにちょっとの部分。

ですが、何時間もかけて登った山の上からの風景と、

数分で数メートル水面下に降りた世界は、同じくらい感動に満ちています。


私たちが抱える悩みは、実はとても小さな世界の中のことで、

大きな世界に生かされている、周囲のあらゆるものに支えられている。

そんなメッセージがとても素敵でした。


なかなかみんながみんな、時間をとって海の中を覗くことはできなけれど、

私がファインダー越しに見た水中世界を、海中写真として発信することで、

できるだけ多くの方が海のことを知り興味をもって頂けると嬉しいです。


画像1

水底30mから見上げた青。パラオのブルーホールにて。


では!


【今日の幸せ】

一人でも多くの方に海中世界をしってもらえるように行動!

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日のすごし方

海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。