マンネリ化

してきた。自宅待機生活もホテル生活も。みんなそうだろうな。

「ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフ打こと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。
やることがないんじゃないわ。やることを分かってないのよ。」

Twitterで出会った言葉。元は何か分からないけど、気に入った。

だから昼下がりに散歩した。携帯も持たずボーッと。
気分転換になるかと思ったけどあまりならなかった。(笑)



今日も昼に地震があった。
成田市は震度2だったのに、あの揺れは4くらいかと思った。
結構長かったし、どうしようかなって思ったけど1回で済んだ。

関東はよく地震あるものなのか?


焼肉屋さんの生姜焼き弁当は、イマイチだった。
あれならばあちゃんの生姜焼きの方が断然美味い。味付けも勝ち。




〈ヨガ&瞑想 メモ〉

4/25夜
いつも通り。
朝晩のヨガのおかげで便秘解消になった。すごいこれ。
昔からとてつもなく酷かったから驚いている。

4/26朝
ヨガ中の呼吸をもっと意識していく。深くないし、呼吸が止まりがち。
今日の瞑想は「歩くマインドフルネス」だった。
ホテルだから裸足で出来なかったけど、足の着地に意識を向けてみると、やっぱり側面着地が気になる。




さあ、そろそろマンネリ化に終止符をうちたい。

どう毎日やってくる日常を面白く出来るか選手権。



どうでもいい話だけど
マイブームのボイスメッセージをLINEでいきなり送ったときの相手の反応

この人は!って思える人や、いろんな意味で大切な存在の人は
ボイスメッセージラリーを1発でしてくるあたり。ますます好きになるよね。

1発返しは、1割くらいだよ、1割もいないかな。
今のところ2人だけ。


もっと遊び心もって、所ジョージ見習って生きていこ。

明日から腹筋毎日しよ。

#人生 #ヨガ #瞑想 #散歩 #stayhome #ボイスメッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?