見出し画像

目立ちたくないのに‥目立ってしまってた‥私の過去。

タイトルまんま‥なんですが。笑

小さい頃から、
なぜかその傾向はあって。

私、別に目立とうとしてる訳じゃないのに
目立ってしまうことがあって‥
究極は中1のときでした。

たまたま席が近くなった同じ小学校だった男子(Iくん)
Iくんとは小学校で同じクラスになったことはなかったけど
(当時は5クラス・6クラスの世界だったので)

でも、元々住んでいた家もわりと近かったので
まあ顔見知りっちゃあ、顔見知りでした。

で、Iくんも普通に私に話しかけてくるので、
私も普通に話してました。

‥が、
クラスのいわゆる目立つ子が
Iくんのことが好きだったみたいで

まあ、彼女からしたら(名前すら思い出せない‥💦)
私は気に入らない存在、つまり邪魔なわけですよ。

そうなると、
鉾先は私に向かい、
まあ、あることないこと‥
え?そんなことまで??
言いたい放題、言われるわけですよ。

まあ、いわゆる
イジメってやつですね。

表向きは
知らない、気づかないフリをしました。
(もちろん、メッチャ気づいているけど‥)

そうすると、
それはそれで気に入らないのでしょう‥
結構、エスカレートしました。

女子だけの体育の授業のときに
(※当時、中高は男女別で体育の授業を受けてました。)
みんなの前で、大きな声でいろいろ言われました。

それでも、
知らないフリ‥
スルーをする私。

そして・・
ある日、私もキレました。

「〇〇さんの言い分はわかった。
でも、それを言って私にどうして欲しいの?」

黙る‥彼女‥(名前思い出せず‥笑)
周りの女子たちも黙る・・

その日を境に
全くイジメがなくなった‥
とは言い切れないけど

その日を境に
彼女の体勢(勢力?笑)が
変わったのは確か。

でもね、
同調圧力もどうかと思うよ。

‥と言うことで、
目立ちたくないのに
なぜか目立ってしまってた‥という
私の過去を少し書いてみました。

あ、そのきっかけをくれた方の
ツイート(Post)はこちらです。


逆張りというか‥
控えめなオンライン事務さんが多いので
あえて私は、
自分のことをどんどん書いてみようと思ってます!!

そうあと、
最近、ちょこちょこオンライン事務や在宅ワークなどの
働き方の相談もいただくので、
どこかで相談会的なものを作ってみようと思ってます。

30分でも結構なフォローやアドバイスできると思うので
興味ある方はご連絡ください!!

Twitter(X)のDMとかでもOKです。
ではまたー✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?