見出し画像

#53 ちょっと神さまになってみました‥を読んで思い出したこと。

コミュニティで紹介されていた本
ちょっと神さまになってみました
を読みました。


こういう抽象的な本を
アウトプットしたことがないのですが‥
書いてみます!!

ま、要は
神さまというものは

いつでも、
どこでも、
どんなときでも
自分のことを見ている。

また
時として、
指南してくれたり、
いろんな方法で
忠告してくれたりする存在であるということ。

例えば、
事故や病気もそう。

私、
大病したこともないし、
入院したのも出産のときくらいだけど

そう言えば、
去年の暮あたりに
事故ったな・・と。

事故の原因は
完全に私の前方不注意!

車のシートから落ちた
スマホを拾おうと思って
屈んだときの数秒で
ゴツン!!

1台前の大型トラックが
止まったのに続いて止まった前の車に気づかず、

・・というか、
見ておらず・・
後ろからドン!

はい・・
やってしまいました・・💦

このときの私は
家族のいろんなことが重なり、
かなりいっぱいいっぱいの状態でした・・

しかも!!
我が家は車が2台あるのですが、
車両保険に入っているのは1台だけで
(※これも理由があったりします‥)

今回、
私が事故を起こした車は
あろうことが
車両保険に入っていないほうの車だったため、

自分の車の修理代は
自腹となり・・

諭吉さんが
20枚ほど飛んで行きました。


さらに、
このとき、知り合いに会う約束をしており、
アホな私は、
事故したにも関わらず、
遅れて会いに行ったんです。(実は‥)

ですが、
このときの知り合いとは
(いろいろあって?)
その後、疎遠に・・💦


もしかしたら、
事故に遭ったのも
何かのメッセージだったのかも知れないな‥
と、今は思います。

だから何?ってとこなんだけど‥笑

別に、
何でもかんでも
感度上げて行こうぜ!

・・ってことではないけど、

上手く行かないときや、
事故や病気など、
何かのメッセージかも知れないので

ちょっと気をつけてみよう・・
と思うのでした。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?