見出し画像

#54 目から鱗の本選び!?~人生って面白い‥

人生面白くなってきた‥

今、
そんな心境です‥✨

・・と言うのも、
さっき、メンター(ぬんさん)との
MTGが終わったんです。

もちろん、
お仕事面でGOー!
をもらったのもあるけど、

それ以上に
目から鱗がポロボロ落ちる
ことがあったんです!!


ことの発端は、
先日書いたこのnote

何の気なしに
息子が持っている本を
読んだことを書いたんだけど、

そもそも・・
息子がこういう本を読んでいる状況を
私は全く理解してなかったんです‥

ノー天気な私は
てっきり、

息子って
向上心あるのかなー?
くらいに思ってました。


・・が、実は
全然、
真逆な状況だったんです・・💦


つまり!!
自分が全然できなくて
苦しいからこそ、

こういった類の本、
(いわゆる啓発本?)を
選んでいたのでは?ということを
ぬんさんから教えてもらい・・

あああ、
そうだっだんだーと
わかったんです!!

ちなみに、
こんな本も並んでいます・・

✅後悔しない生き方
✅20代を無難に生きるな

極めつけは・・
✅引きずらない人は知っている、打たれ強くなる思考術

これって、
裏を返すと、

引きずられる自分がいるから、
そこをどうにかクリアしたくて

この本を選んだ
ということになるんですよね。

私、
本当にわかってなかったんです‥💦


ショック・・というよりは、
ビックリ!!
衝撃wー!!
だったけど、

でも本当に
今、わかってよかった‥
って思ってます。

ぬんさん
しーまるさん
ありがとう✨


早速、
ぬんさんが勧めてくれた本
ポチりましたー✨
(私は本だけど・・笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?