見出し画像

#50 アメブロ7記事書いたはなし。

実は今、
もう一つ、新たな「環境」に身を置くことに‥

メンターのメンターでもある
かつきさんの
本領発揮コミュニティに。

かつきさんのTwitter
https://twitter.com/katsukin777


で、先日、
このコミュニティに入るにあたり、
かつきさんとお話しさせていただいた中で

「1日、集中して一つのことやり切るといい」
と教えてもらったので、

まずは一発目として、
最近、放置ぎみだったアメブロを
一週間分書こうと思ったわけです。


で、
最初は久々だったので、
昨日noteで書いた記事を
少し直してアップしました。


そうすると・・
「あれも書ける!」
「これも書ける!」と
ネタがどんどん出るわけですよ。

なので、
やってみての感想は
1日1記事ずつ書くよりも
メッチャ効率がいい!!

・・ってことに気づきました✨

そう言えば、
先日のぬんさんのグルコンでも
「途中で入るLINEやメールの対応してると
進まないことがある」

・・って、相談したときも

違う作業するのって、
エネルギー使うって
教えてくれたよな。

って、
確かにそうだー!!


結局、
アメブロ更新という
同じ作業をしているので
頭をそんなに切り替える必要もなく

やり始めてしまえば、
結構スムーズに進められるんだな‥と。


でも、
実はそれ以上に使っているのが
「環境の力」です。

コミュニティメンバーの
しーまるさんが音頭を取ってくれての
作業会や、

しーまるさん直伝の
スタンディングテーブルの設置!!

デスクONデスク!!笑

ってことで、
①作業会を利用し、
②にわかスタンディングテーブルを設置し、
③同じ作業をする

この3つで
アメブロ7記事アップを
トータル4時間半でできましたー!!

・・というおはなしでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?