見出し画像

#53 ダメな自分を受け入れる~行動が早い人の仕事と生活の習慣を読んで

こんにちは。
今日は、
家にあったこちらの本を読んだので
シェアしたいと思います!!

おそらく、
22歳長男が数年前に買ったと思われます。
なぜ買ったかは不明‥💦


読んで思ったのは、
こういう本を読んだら、

自分が出来そうなことからやる!
でいいと思います。

あれもやらなちゃ、
これもやらなきゃ・・と思って、

結局、
どれも中途半端になるんだったら、

とにかく、
自分が出来そうなことを
3つくらいピックアップして
やってみればいいと思う。

すでに出来ていると思っていることの
精度を上げる
そんなんでもOK!!

きっと、
すぐ行動できない人って

やろうと思っても、
ダメだったらどうしよう・・
って考えてしまうと思うんだけど、

ダメだったら、
「自分にはそのやり方は合ってなかったんだ」
と思えばいいだけのこと。

エジソンの言葉で

「私は失敗したことは一度もない。
1万とおりのうまくいかない方法がわかっただけだ」

ってのを知ってますか?

失敗ではなく、
うまくいかない方法がわかっただけ。

失敗した・・と思うか、
自分には合わない方法がわかった・・と思うか。

要は
捉え方です。

捉え方一つで変わります!!


以下、
私の好きな言葉を並べておきます✨

✅完璧主義ではなく完了主義

✅比べるのは過去の自分


そう言えば・・
こんな記事を書いたことがあります・・


私も最初から
上手く行ったわけじゃないです。
ダメな自分を受け入れることから始まるんです。

ではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?