見出し画像

推し活log #3 Stray Kids ソウル巡礼2

毎日の仕事着コーデをインスタで公開中です。

Stray Kids "RACHA LOG Ep.04"のロケ地を訪ねて


2月、初ソウル、推しのスキズの聖地を巡礼してきました。
2か所目は、漢江でラーメン。
スキズの動画コンテンツ、「ラチャログ」のEp04で、
ヒョンジン、スンミン、アイエンが訪れていた、
漢江の公園へ行き、コンビニでラーメンを食べに行きました。

場所の手がかりは、大きな公園で、漢江を挟んだ向こう岸に、蚕室総合運動場 オリンピック主競技場が見える事。
なので、たぶんここ。
トゥクソム漢江公園。

トゥクソム漢江公園

地下鉄7号線トゥクソム遊園地駅を出てすぐ、目の前にトゥクソム漢江公園があります。

RACHA LOG Ep.04より
蚕室総合運動場 オリンピック主競技場

蚕室総合運動場 オリンピック主競技場が向こう岸に見えるので、ここで間違いない!
さて、どのあたりにテントを設営したのかな・・
と動画を確認しながら、うろうろと・・・。

RACHA LOG Ep.04より

このあたりかな?という事で、ぱちり。

赤レンガっぽい教会がみえているのが、ほぼ一致か?

続いて、コンビニへ、ラーメンを食べに行こう。

RACHA LOG Ep.04より

スンミンが自転車で、ヒョンジンが駆け足で向かった先に、コンビニがあるはず。
撮影時はおそらく5月ごろのため、2月の公園は、少し寂しい色合いでした。

2月の公園
RACHA LOG Ep.04より
コンビニ発見!
RACHA LOG Ep.04より
川に浮かぶコンビニ

推しが購入したであろう、川に浮かぶコンビニを発見。
隣にはスワンボートが並んでいます。2月はスワンボートには乗れないのかな?3人は、スワンボートに乗っていたなあ。かわいい。
さて。コンビニで買うのはもちろんラーメン。
もう袋入りラーメンがたくさん並んでおります。どれを買うか迷うところですが、スンミンさんが購入していた「ノグリ」ラーメン一択でしょう。
さらに卵を追加しました。

ノグリラーメン
RACHA LOG Ep.04より
ラーメン調理器

コンビニで購入後、屋外のラーメン調理器で、ラーメンを調理します。
もちろん、同じ場所(だと思う)の機械で!
ソウルで、ラーメン調理器を使用するのは2回目。
店により、少しづつ使い方が違ったりするため、使い方をグーグル先生の翻訳機能を使って確認。
お湯が出て、電磁調理器でお湯を沸かし(4分)、残り1分になったら、卵を投入する。
だいたい、こんな感じ。

ラーメンとビールで乾杯!

はい、出来上がり。
推しは、ビールで乾杯はしていなかったけど、ラーメンには、ビールなので、ビールで乾杯。
幸せ~。推しがここにいたんだな~。と噛みしめながら、
漢江ラーメンを満喫しました💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?