見出し画像

4月課題曲~K-POPダンスクラス

Kpopダンスレッスンの、サビダンスの振り返り。
毎日の仕事着コーデをインスタで公開中です。


1週目 BABYMONSTER「BATTER UP」

昨年デビューしたガールズグループのデビュー曲。
今回は、サビではなく、最後のダンスブレイクを習う。
よっこらせ、感がぬぐえない・・。

2週目 ((G)I-DLE) 「Super Lady」

ダンスチャレンジで、ヨジャドルダンスが得意な推しグループ、
Straykidsチャンビンさんも、ソヨン ((G)I-DLE) と一緒に
ダンスチャレンジでやってた!

力強いボーカルとビートがかっこいい。
サビが短いため、ラストのダンスブレイクも含めて、フォーメーションっぽく仕上げた。
踊りやすい。複数だと楽しい。
ヘッドバンキングで、首が痛い・・。


3週目 TOMORROW X TOGETHER「Deja Vu」

ナムジャドルらしく、力強く、でもしなやか。
サビの「デジャブ~」というところは感情をこめて~
先生より。
いったいどんな感情なのかと思いながら
デジャブ~のとこだけ、頑張った。
こちらも、チャンビンとアイエン(Straykids)がダンスチャレンジをされていました!

4週目 BABYMONSTER「SHEESH」

どうやら、この曲が公式のデビュー曲らしい。
「BATTER UP」は??なんだったのか・・。
印象的なサビ、「シーシュ」どんな意味があるか・・
「やばい」「驚いた」
みたいな意味のようで。

今週から、5月末のシューティングに向けて
1曲を仕上げていく。
「やば~い」カンジで練習しよう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?