そういえば結婚してた

結婚は10年で終止符を打った

20歳で一回り歳上と結婚した
その気はなかったけど、結婚してくれって言われたし、親が早く決めろって言うし、またやり直し出来るかなー
なんてそんな簡単な考えはそりゃ結果は見えてる

自分の中での離婚の理由は、たくさんありすぎるけど決定打は二人の子育てに子供の肺炎など入院があっても非協力的だったこと

仕事が長続きしなかったこと

離婚を切り出しても当然ハンコは押してくれず、最後は家にもいたくなくて、わたしが浮気をした

と言うか、私の中では旦那とは終わっていたから浮気ではない
それがとうとう旦那の堪忍袋の尾が切れて怒鳴り散らされたので、よしきた!
離婚!!
となったわけで

元旦那に感謝したことは、子供を授からせてくれたこと

今となっては、子供が高校卒業するまで養育費を支払ってくれたこと

二人目の子が高校卒業するときに一応挨拶に行ったら
「うちに戻ってきてくれないか」
と息子の前で先祖代々の仏壇の前で言われた

意味がわからなかったけどはっきり仏壇の前でお断りした

今考えると養育費ちゃんと払ったら子育て終わるから自分のとこに来てくれる余裕ができるであろう
なんて考えてのことだったのかもしれないけど、つくづくアホな旦那で早めに別れて正解だと思った

18歳まで男性と付き合ったことがなかったけどそれから25年くらい男性が切れたことはなかったのでこのまま再婚もありか?
と思ったがやはりここも簡単に考える自分にそんな簡単に幸せは来ないのである

すっかり男性とコミュニケーションを取らなくなって数年…

生理もあがり、今やおじさん
いや、人間はこの歳になるとおじさんでもおばさんでもない天使になるんだ

と、むかーし小学生の娘に言われたことがある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?