見出し画像

村神様不振でも神とやさくら散る


近頃、プロ野球が好きだ。
年に数回頂くシーズンシートチケットを、楽しみにしている。

今シーズン初めて。
4月16日の中日対ヤクルト戦だ。

ヤクルトの村上に加えて、中日に新加入の中田
がお気に入り。
もう楽しみでしかない。


早めに入場して、飲み屋街のフードコートへ。
いつもは、尾張藩御用達の八百彦弁当だが、
今回は、気になっていた店を試してみる。

夫のリクエストで、とんかつの専門店松尾に。
最高級のフィレにする。
タレはもちろん味噌だ。

しかし、がっかり。
思っていた味ではなかった。

追加で、カフェふるさとのどて煮と病みつきキャベツをオーダー。
普通に美味しかった。

冷房が効いているのか、寒いくらいだ。
ビールを飲む気にはならない。


試合の方もさっぱりだ。
貧打戦。
長打は出ず。
チンタラチンタラ進む。

村上は4三振。
中田も出塁ゼロ。

0対0の展開に嫌気がさし、7回表の村上の打撃を見定めて、帰途に着いた。

ところが、その直後、ヤクルトが2点、8回に中日が3点入れたことを地下鉄内で知った。

ま、いいか。
遅くなると混むし。

ところで、元中日選手で、次女と同級生のYさんが、和菓子屋に加えて高級焼肉店を始めたとか。
肉好きとしては、のぞいてみたい気がする。

村上のヒップに焦点春ナイター 

ギラギラと中田のオーラ春ナイター 

球場の自慢の味噌カツと熱燗 

春寒しホットドリンクの争奪戦 

ホーム席鳴り物多彩風船も 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?