Stand up , ダンスをしたいのは誰?

Stand up , ダンスをしたいのは誰?
Stand up , ダンスをしたいのは誰?
Stand up , ダンスをしたいのは誰?
Stand up , ダンスをしたいのは誰?

強い気持ち・強い愛
作詞 小沢健二

今日も気持ちと身体は。
黒く重くざわついていて。
仕事以外は布団の中で過ごした。

甥っ子の動画を見る。
保育園のような所で踊っていた。

保育士の人をマネして。
ちゃんと曲に合わせて。
リズムを取っている。

楽しそうに笑いながら踊っていた。
喜びに満ち溢れていた。


最初はみんな。
マネをして覚えるのだ。と思った。

だから大人は。
良い行動を取りたいよね。

政治家は国民の。
見本であってほしいよね。

この人。かっこいいな。
と思う政治家は。
今までいただろうか?


妹は新しい土地で。
子育てをしている。

他のお母さんや子供たちと。
コミニュケーションを取っている。
妹は昔から行動力があるのだ。

だから甥っ子も。
まだ。全然喋れないのに。
知らない子たちの輪に入っていって。

その中でニコニコしながら。
ジャンプしている。


近所の小学生と仲良くなって。
ピンポーン遊びましょ。
と家に尋ねて来るというし。

散歩でよく会う。
おじいさんとも仲良くなって。
お家に招いてもらって。
お茶をご馳走になるというのだから。

この母子はどうかしている。と思う。
まるでアニメみたいだ。

私にはない。
確かなものを。
持っているのだと思う。


私は。
私のリズムとメロディーで。
演っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?