見出し画像

鳥山明先生

私の青春は。
ドラゴンボールだった。

水曜日19時のアニメ。
ドラゴンボールZがあるから。
水曜日が好きだった。

もちろん。
夕方の再放送も。
毎日見ていた。

ジャンプも夢中で読んだ。
繰り返し何回も。
そして来週の妄想を膨らませた。

Vジャンプの。
ドラゴンボール特集がバイブルで。
イラストをマネして描きまくった。


ドラクエも大好きだった。

弟と風呂の中で。
ドラクエの話をするのが。
一番の楽しみだった。

攻略本に載っている。
武器を見ながら。これもまた。
マネして描きまくった。


小学2年生の時に。はっきりと。
鳥山明になりたい。と思った。

漫画家になれなかったけど。
今でも心の支えだ。

だってまた2年前から。
ドラゴンボールのフィギュアを。
集めだしたからね。

これからもずっと。
私の心の中で。
鳥山明先生は生き続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?