夜中目覚めて不安に襲われる

喉が痛くて。
病院へ行って薬をもらって。
それを飲んだら少し良くなった。

夜中目が覚めて。
また喉が痛くなっていて。
ああ薬の効果が切れたのか。
とガッカリして。

それから眠れなくて。
息がしづらくて苦しくて。
不安が押し寄せてきて。
動悸が速くなる。

将来の不安と死のイメージ。
叫びだしそうになるけど。
叫んだってしょうがない。

スマホを見て。
雑多な情報で気を紛らわせる。

それから全く。
恥ずかしいんだけど。
深刻さとは正反対の。
うんこブリブリ。
みたいな事を思って。

闇に呑み込まれないように。
馬鹿らしい事を考えた。

それから眠って。
また1時間で目が覚めて。
ガッカリしてしまう。

その繰り返しで朝になる。


今日は花粉症も。
ひどくて辛かった。

何とか無事に。
1日を終える事ができたけど。
また夜が来る。

夜寝られなかったから。
夕方に昼寝してしまった。
また夜寝られないかもしれない。

noteが書けてよかった。

朝と夜の繰り返しの中で。
問題を対処して。
工夫して楽しんでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?