見出し画像

通院日記(存在と心)

2023.6.8 (木) 晴 雨

バイトは休み。
睡眠は5時間程度。
野菜に水をあげて。
朝食を食べて出発。

待合室のソファに。
小さい子と。
お母さんとおばあちゃん。

小さい子に。
よそのお姉さんが。
可愛いね。
と話しかけている。


今日は。
あまり待たずに案内された。

この1ヶ月の調子は大丈夫だった。

病気の父と。
再び暮らす事に不安はあったし。
父が咳をする度に心配になるけど。
なんとか気持ちは保てている。

あとは。
頻尿がやはり心配なので。
泌尿器科で診てもらいたい。
と伝えた。
そして採尿と採血をした。
結果は来月。

自分の体調や健康に対して。
積極的になろうと思った。

検査して病気が見つかったなら。
それは良い事じゃないか。
調子が悪い事に目をつぶって。
手遅れにならないように。
と自分に言い聞かせる。


大きい病院。
たくさんの患者さんがいる。
みんないろいろ抱えている。
みんな頑張っている。

薬を待つ間に散歩をする。
ドラクエウォーク。
ガチャがしたいので結構歩いたら。
汗をかいてしまった。
新しい武器は出なかった。

カルガモがいた。
写真をパシャリ。
カメラのセンスないな〜私は。

薬を受けっとって。
ホームセンターに寄って。
父を病院へ迎えに行き。
帰宅。

家には弟が来ていた。
父の様子を見に来たのだと思う。

1ヶ月に1回は。
一緒にご飯を食べよう。となった。


夜にnoteを見たら。
れんこんさんが。
私の事を書いてくださっている!

びっくり!
いや〜。恐れ多いです。
ありがとうございます。

私の心も。
揺さぶられた。


noteは。
皆さんの存在と心を感じられる。
それが。
すごく良い。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?