精一杯生きる

人の容姿を馬鹿にするもんじゃない。
もし馬鹿にしたいのだったら。
チー牛とかいう。
誰かが作った言葉じゃなくて。
今自分で面白い事を考えて言えよ。
そうじゃない事を言えよ。
もっと違う事を言えよ。って思う。

私は誰に何を言われたくもないし。
誰に何を言いたくもない。
そういった人たちと関わりたくない。

大体において気に食わない。
悪口。誹謗中傷。
馬鹿にして笑ったり。
正論や正義で殴ったり。

何だかな〜。って思う。
性別や国籍や職業や年齢や。
どうして差別するんだよ。
そうしないと自分を保てないの?
マイナス1億点だね。

ひどい言葉は受け止めなくていい。
気に食わない気持ちを大切にして。
反発すればいい。

できれば何か言い返してやればいい。
脳みそを使った面白い言葉で。

もうウジウジしない。
絶対に負けない。
俺は精一杯生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?