すってんころりん(事故防止と健康)

先日。
清掃のバイト中。
すっ転んでしまった。

高さ60cmの所から落下。
スローモーションに感じた。

そして。
身体がつってしまった。

でも。
それだけで済んでよかった。
頭はぶつけなかった。


高い所を。
ちょっと無理して。
清掃していた。

気をつけないと。

私もそんなに若くないし。

1人の現場だったから。
助けてくれる人がいない。

やり方を考えて清掃しないと。


夏場になると。
今度は。熱中症が怖い。
ひんやりグッズを準備しよう。

頭痛持ちだから。
頭痛薬も常備している。


この身体で。
最期まで乗り切ろう。

所々ガタがきているが。
メンテナンスをしっかりしよう。

馬力は弱いし。
すぐに疲れちゃうし。
睡眠時間も長く寝られないけど。
自分のリズムで行こう。

あと。
仕事で無理をせず。
転倒と事故に気をつけて行こう。

危機管理シミュレーション能力を。
フルに働かせて。

車の運転もね。


さて。
ヤクルト1000も。
飲み始めたし。

今から。
健康になればいい。
これ以上。
悪くならないように。

長生きするぞ。

未来の世界を。
空飛ぶ車に乗って眺めて。
感想をnoteに書くんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?