人に思うこと

私は。
人を馬鹿にする人が嫌いだ。

だからなるべく自分も。
そうならないように気をつけている。

特に子供や。
自分より若い人と接する時。

この人は。
将来すごい人になる。
と思って接している。

本当にそうなってほしいし。


自分が子供の頃。
偉そうに威張っている大人が。
大嫌いだった。

子供に対して叱っていたけど。
それは子供のためではなく。
自分の気が済まないからだろう。
子供が未熟でできないのは当たり前だ。


子供の方がすごいのだ。


子供たちは。
これからの新しいものを手にする。

私が想像もできないくらいに。
ものすごい未来を生きる。

今。私が任天堂スイッチを。
エアコンが効いた部屋で。
ポテチを食べながら。
プレイできているのは。

もしかしたら。戦国時代の誰かの。
未来に対する良いイメージのおかげ。
なのかもしれない。


だから。
自分の金儲けの事しか考えていない。
政治家は嫌いだね。


私も別に聖人君主じゃないので。
嫌な奴のことは知らないけど。

後悔や反省をしているなら。
未来をよく生きてほしいと思う。


あなたのこれからが。
素晴らしいものでありますように。

私が好きな人に思い。願う言葉だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?