今、何やってんの?が辛い


今年のクリスマスも
恋人はおらず
メリークルシミマス
な訳だけれど。

こんな事を言えるくらいは
元気になれたので良しとしよう。


一人暮らしの頃は
もっと寂しかった。

自分の中で12月は
デパートの地下食品売り場への
エスカレーターを下るイメージ。

仕事終わりに
惣菜と発泡酒を買って
アパートで一人
ロンハーの格付けとか見ていた。

誰にも見せることのない日記も
書いていた。
書くことで何とか保っていた。


そして今も書いている。
違うのは人に読んでもらう
機会があるということ。


昨日、病院で先生に
フルタイムで働く気はあるの?
と聞かれて。

はい、そのつもりです。
と答えたが。どうしよう。

気持ちを奮い立たせて働くのは
もうしんどいな。

バイトしながら
副業でブログや投資をして。
と考えていたが
全然実行していないじゃないか。

1日がすぐ終わってしまう。


今、何やってんの?が辛い。

何もやっていなくて
相手を気まずくさせてしまう。

ガンガン稼いでいたら
自信満々に人と接することが
できるだろうか。

「稼ぐ」か〜。


寅さんみたいに生きられたらな。

何せ私は性格が暗いので
ブラック寅さんだ。
ブラックタイガーはエビだ。

後ろ向きに逃げている。
冷凍庫で氷漬けだ。


って私は何を書いているんだ。




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?