通院日記(しょうがない)

2023.4.13(木)曇り

1ヶ月に1回の通院日。
この1ヶ月は気分は安定していた。

父の手術が一旦うまくいき。
バイトも毎日入っていた。

時間数は短いが。
9連勤とかで働けている。

夜の睡眠時間は5時間くらい。
と相変わらず短いが。
しょうがない。
たくさん寝られた方が
長生きできそうだけど・・・。

トイレにも目覚めて。
深い睡眠を取れてなさそうだけど。
しょうがない。

喉の詰まりは相変わらずあるけど。
しょうがない。
だいぶ良くなったし。
意識しなければ気にならない。

私はもう何年も飛蚊症だ。
最初は絶望だったけど。
今はもう普通に受け入れている。
本を読む時は気になるけど。


最近。しょうがない。
と思えるようになってきた。

しょうがない。こんなもんだ。
と受け入れて。うまく付き合っていく。

睡眠だって。
眠たい時に寝ればいいんだ。

今の身体を。なるべく保ち。
うまくやっていけば良い。


もう通院しなくてもいいかな。
と思ってきているのだけど。

薬を処方されて。
来月も来るように言われているから。
今の自分にはまだ必要なのだろう。

先生と話をすることで。
上記のように。
自分の体調を把握できるし。
楽になる。

定期的に通院することは。
ずっと続くかもしれない。


若い頃は。悩み相談とか。
意味ないと思っていたけど。

会って人の話を聞いてあげることで。
その人は気持ちが軽くなれるかもしれない。
と思えるようになった。

noteでも。
コメントで声をかけて頂いている。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?