不機嫌な人とのユニークな結末

レジ2つとも。
お客さんの会計をしていたので。

私は枝分かれの真ん中の。
こちらでお待ちくださいに並んでいた。

片方の会計が終わったようだけど。
どうぞも何も言われなかった。

商品を持っていくと。
5、60代だろうか。
女性の店員さんは何も言わずに。
スキャンしていく。
すごく不機嫌そうだ。

私がレジのパネルを操作して。
現金を投入している時には。
もう後ろを向いていた。

よっぽど。何ですかその態度と。
言おうと思ったけど。やめた。

一応。気持ちのこもっていない。
ありがとうございます。は言われた。

あ。
ありがとうございます。は言うんだ。
と思った。

確かこの人。
前にも嫌な気分になった事がある。
と思い出した。

私が何かしただろうか?
誰にでもこんな感じなのか?
この接客でトラブルは起きないのか?
どうしてそんな態度で平気なんだ?
何か嫌な事があったのか?
仕事がめんどくさいのか?

いつ楽しいのか?
何が好きなのか?
家族といる時はどんな感じだろうか?


接客態度とか。
全く気にならない人もいると思うけど。

私も人の態度について。
あんまり言いたくないけど。

なんかやっぱりモヤモヤしてしまう。

私は他人の不機嫌を。
受けっとってしまう体質なのだろうか?


また。反対に。私も他人から。
そう思われているかもしれない。と思った。

なんかムカつくな。
殴りたくなる顔だな。
と言われた事もある。

私が人を不機嫌にするものを。
出しているのだろう。

だから相手は不快になって。
嫌悪感を露わにしているのかもしれない。


・・・いやいや待て待て。
なぜ私は他人に嫌な態度を取られて。

自分が悪いかもと。
今。思っているのだろう。

自問自答。

まあそういう性格だからしょうがない。

note1本書けたのでいっか。


こういう時。
あの〜すいません。

趣味は何ですか?
好きな芸能人いますか?
とか聞けたら。

パラレルワールドの扉が開いて。
何かが加速しそうな気もするのだけど。

いや・・・。
普通に気持ち悪がられるだけか。


私があなたに何かしましたか?
とそのまま聞いても。

つまらないし。
めんどくさそうな気がする。

不機嫌な人との。
ユニークな結末は描けるのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?