見出し画像

作業日誌2023.12.14~12.20

12.14 (木) 晴 曇り

朝バイト。
同僚のおじさんと。
仕事の話が噛み合わない。
馬鹿にしたように笑われる。
帰宅。
洗濯。布団干し。
父と昼食。
父を病院へ連れて行く。
帰宅。仮眠。
家の掃除。
洗濯物取り込み畳む。
風呂掃除。
父を迎えに行く。
帰宅。
夕食。
キッチンの掃除。
note投稿。

ラジオを聴きながら掃除。
自分に合っている気がする。

12.15 (金) 曇り 雨 強風

朝バイト。
買い物。
昼バイト。軽作業。
帰宅。仮眠。
夕食。
家の掃除。
父にマッサージ。
note投稿。

いよいよ明日来るので。
掃除ラストスパート。

12.16 (土) 晴 気温高い

朝バイト。
昼バイト2。
帰宅。
妹と甥っ子が来ている。
めちゃくちゃ遊ぶ。
もうボール遊びができる。
追いかけっこもやる。
リアクションをすると喜んでくれる。
それがまた嬉しい。
仕事終わりの弟も来て。
みんなで夕食を食べる。
家族をやれている。
良い感じだ。思い出を作れた。
ありがとう。

甥っ子は人懐っこい。
どんな子になるのだろう。

12.17 (日) 曇り 強風

昼バイト2。
昼バイト。1 人作業。
帰宅。
妹と甥っ子は。
友達の所に遊びに行っている。
夕食後に帰ってきた。
遊び疲れたのか。泣き虫で。
ママに甘えん坊モードになっていた。
note投稿。

毎日フルパワーで生きている。

12.18 (月) 曇り

朝バイト。
帰宅。
甥っ子にお年玉をあげる。
バイバイ。また来てね。
昼バイト。1人作業。
忙しかった。大変だった。
夜遅くなる。
妹と甥っ子は無事に到着。
よかった。
夕食。風呂。
note投稿。

あっという間だった。
みんな楽しんでくれてよかった。

12.19 (火) 曇り

朝バイト。
帰宅。
昼バイトの頼まれ事を処理。
父を病院へ送る。
買い物。帰宅。
仮眠。
父を病院へ迎えに行く。
帰宅。夕食。
note投稿。
M-1のPVに感動。

昨日の昼バイト。
薬品で手が荒れる。
軽い火傷みたいになってしまった。
その前は指に切り傷だし。
気をつけよう。

12.20 (水) 晴

朝バイト。
帰宅。
父と昼食。
note投稿。
スマホのメモを整理。
仮眠。
部屋の片付け。
夕食。
薬屋のひとりごとを見ながら。
消しゴムはんこ彫り。

アニメを見ながらの作業も。
自分に合っている気がする。
一番リラックスできる。

今週の読書

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド(上)

昔。読んだ事があるが。
また聴いてみる。
村上春樹作品は。
全部が関連している気がする。

今週の創作

消しゴムはんこ彫り。
途中まで。
彫刻刀使いやすい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?