お笑いファンとして

何を隠そう。
私は松本人志さんのファンだ。

そして太田光さんのファンでもある。

面白い人が好きなんだよね。

だから今回の松ちゃんの事は。
いろいろ思う事はあるけど。


コメンテーターの人が。
言っていた。

やっていないなら。
やっていないと。
反論しなければいけない。

それに尽きるなと思った。

事実無根というのが。
どこにかかっているのか。


太田さんがラジオで。

エールしか送らない。
と言っていたが。
(週刊誌に名前が出てきた
全芸人に対して)

今の段階で。
そう言えるのが凄いと思った。


あと松本人志の。
これまでの芸を。
批判する人がいるけど。

まあパワハラや。
セクハラもあるけれど。

イジメを助長する。
とか言われているけど。

彼の芸の本質は。
不完全な会話のやり取り。
絶妙な飛躍の発想。
相手の言動を受けて落とす技術。
だったりすると思う。


基本的に松ちゃんは。
受け。リアクションの人だ。

人をブスとかキモイ。
と直接的な悪口を言うのではなく。
(いやたまに言うか。)

何かに例えて言う。
飛躍の笑いをやっている。

その松ちゃんが言ったあだ名を。
悪意を持って運用すると。
悪口やイジメになると思う。


ゲストのトークの後や。
VTRを見終わった後に。

必ず松本人志の間がやってくる。

そこで何か言って。
落として笑いにするのは。
やはり見事だ。


これからどうなるのか。

どんな事を言うのか。
見守っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?