偽シックスパック

あやのんさんからお題を頂いてしまいました。

文章巧み、絵もお上手、たのしい漫画も時々書かれていて、少し前からすっかりあやのんファンになり、あちこち読んではスキをつけ散らかしていました。リンク先も楽しい記事で、スキでは足りずにコメント欄に落書きしたところ、叱られる代わりに笑ってさらりと宿題を出されてしまった次第。

むう。やるな。あやのん先生。

本題の三段腹論法はリンク先を読んでいただくとして、頂いたお題は私の投下したネタから新しいことわざを作ること。

**
「偽シックスパック」
知人が程よく育った己の三段腹を眺めて、これが縦に割れたらいいのにな、と言いながら手で縦に筋を付けようとおなかをこすっていました。

… いや。それシックスパックとちゃうし。

→ 努力して改善するかわりに、笑いでごまかすこと。
**

お粗末。

その後おなかはどうなったか?
もちろんシックスパックにはならず、スリーパックのままでしたw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?