見出し画像

ただの日記




絶賛なんにもできない期なんですけど、
そういうとき、文章だけは書けるから、久々にnote出せそう、と思って

本当はね、noteに載せたい文章たくさんあるのだけどね、何度も読み直してまだ出せないでいる いつかは出す たぶん

あまりにも体調もすぐれないし気持ちも晴れないので、病院にいって、何日も家にいるけれど
これはこれで良いな、と思ったりして

私は気を抜くとどうしても予定を詰め込んでしまうタイプで、
気づくと2.3ヶ月、毎日2.3個の予定で詰まっている、ということが起こる

それで最近疲れてるかも、と気づき始めたときにはもう遅くて体調を崩す、
もう21歳にもなったんだし、自己管理ー!
ちゃんとして!って思うけど

こうして急に何にもできなくなっちゃう数日間が意外と好きだったりする
元気は全然でないけどさ、あと人に迷惑はかけないように、!自分へ

全部満月と梅雨のせいにして、ずっとおうちにいて、1日で3回もウーバーした、ウーバーを届けてくれた3人が今までで1番やさしいくらい全員いい人で嬉しくなった、お金は多めに消えた
あと本を2冊読んだ、お風呂にゆっくりつかった、やらなきゃ行けないこと全部放り投げてお昼寝した、本当に、たまにはこういう日も良いよ
こういう時、気持ちが落ちたらぜーんぶ放り投げて、ケータイも友達に預けて、大量の小説とスキンケアだけを手にぱぱんちに1週間こもる、とかやっちゃう、
美味しいご飯と、食後に必ずフルーツがでてきて嬉しい、映画やアニメを見ている途中で夜中にぱぱがラーメンを作ってくれたりアイスを持ってきてくれたりする、夜中に食べるのが良いよね
体調不良の時にお母さんが作ってくれるお粥とそうめんとスープも大好き
体調崩すと小学生のころくらい子供に戻れるから結構好き
なんの話だろ とにかく雨が苦手
天気が悪いと聞いて留学先をイギリスから変えた
私が行った時は毎日絵画みたいに綺麗な空だったのに
イギリスって空が綺麗なんだねと言ったら
いつもは雨や曇りばかりだよと言われて私って本当に晴れ女かも思った
雨だと本当にだめになっちゃうから世界が晴らしてくれてるんじゃない❔嬉し〜
早く梅雨終わらないかな〜 課題提出まであと一週間なのにときめきが生まれなくてだめになっちゃうよ〜

今日ね、空の写真を送ってくれた友達が2人もいて、すごく嬉しかった、
今日は空が綺麗だったみたいだね
ストーリーとかじゃなくてさ、個人的に、空を送ってくれるの良いよね、あったかい気持ちになった、
私もこれから綺麗な空を見れた時には送ろうって思った


あとあと、「一冊、同じ本読んでいれば 会話することができると思うの。」っていう1980年の新潮文庫のキャッチコピー、
素敵だなと、最近思った。

好きな人たちの読んでいる本が気になってしかたない。自分の本棚と似たような本棚の人に出逢ってみたい。
おすすめの本、教えてください。

ずっとずっと何の話だろうね、ただの日記です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?