見出し画像

産まれた!!!〜子育てスタート〜


産まれた!!
予定日の2日前に、母子共に無事で産まれました。


バタバタとしていて全くブログなど書ける状況になく、今になってしまった。


初産だし、全然運動してないしで予定日超過もありえる?とおもっていたら急に産まれた!笑


前日の夜からうっすら生理痛みたいなのはあったけど、生理痛の痛みより10分の2くらいの痛みだったから、前駆陣痛でも余裕の痛さ。

それから希望の7月になった約4時間後、
AM3時44分、産まれてきてくれました〜!


陣痛きて4時間のスピード出産でした。
詳しくはまた、余裕ができたらレポしようかな。


今は生後23日で、夫と協力しながら(というかわたしはガチで授乳しかしてない)日々子育てしてます。

毎日可愛くて癒しが半端ないです。
元々子供が好きだろうが嫌いだろうが、我が子可愛い説は本当だと、実感しました。


3時間置きの授乳で寝不足ですが、ようやく産後のいろんな身体の痛みがなくなってきて楽になってきたかな?

でも新たに腰や肩こりなどの痛みも発生してるから、結局万全な状態には永遠にならなそうだけど。笑


産まれてからの入院生活もなかなかもんで、(母乳育児希望のためいろいろ頑張った)またこれもいつか書きたい。

今はその希望叶って完母でいけてますが、今後は全て未知数!
とりあえず1ヶ月検診で、無事の成長を早く確認したいです。


布おむつ育児は想像より大変だけど、夕方〜朝までは紙おむつと並行してやってるからまだマシかな。

半日しか紙おむつしてないのに、消費の速さが半端ない。一袋秒でなくなる!!


あ、あと出産費用は手出し8万円でした。
土日だったし深夜料金が2万ほど足されての8万だから、安い方なのかなと思ってる。

毎食シェフお手製の豪華な食事が美味しすぎたし。

お祝い膳🥂
3時のおやつに毎回ついてくる
このグリーンスムージーが美味しすぎた。


写真撮ったやつは結構洋食が多いけど、笑
基本は野菜中心の母乳に良い食事ばかりでそれも良かった。


なんせ入院中は、ある助産師さんに死ぬほどお世話になったから、それが一番感謝だなあ。(しかも娘を取り上げてくれた助産師さんだから嬉しい)


あとは今、授乳以外の全てをしてくれている夫に一番の感謝。育休とってもらって本当によかった。

でも時を戻せれるなら、半年くらいとってもらったらよかったと後悔してます。。

3ヶ月後のワンオペなんて考えられないぜ〜〜〜!!!ひょえ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?