見出し画像

ホリエモンの【お金論】は毎回納得する

ホリエモン好きなんですけど
他に好きな人がどの程度いるか気になる大学研究員H


ホリエモンが考えている【お金論】は
どのビデオクリップを見たとしても
Hが考えている【お金論】と大体合います
そして、ホリエモンは実際に日本で社会活動している人なので
ホリエモンを通して日本の現在、未来を見ています

このクリップで閃いたのは

<1つ>遊び=スポーツ=仕事 になりそうだなという事


ここで言う「スポーツ」とは
既にある「スポーツ」では無くて
「新しく広めて楽しむ活動」という意味で

ここで言う「新しく広めて楽しむ活動」というのは
一人でやる活動だけではなくて
いくらかの人数で楽しめる活動という意味で

例えば「Eスポーツ」は
最近世界中で広められているスポーツだと思います

こういった新しい「遊び」・「活動」を広める広報活動が
これから新しい仕事の一つとしてなっていきそうだと思いました

サポートありがたいです。使い道は、日本の研究者に会って話しをしたり、今後の研究者の可能性等を広げる活動に使いたいです。