見出し画像

タイフーン「XXX」接近中

日本では、台風1つ1つに「号」という単位で名前を付けていきますが

アメリカ(他の国も?)では台風自身の名前を付けていく文化があります

例えば
アメリカの台風(ハリケーン)Katrina(カトリーナ、2005年)は
とても印象に残っています

さて今回の台風10号ですが

グーグル検索を見ていたら、グーグルマップにその「名前」が出てきました

何だと思いますか?

正解は

になります

台風10号にも名前が付けられていたんですね

という事は世界中で台風の名前が付けられている可能性も???

ちょっと調べてみると面白いかもしれません

サポートありがたいです。使い道は、日本の研究者に会って話しをしたり、今後の研究者の可能性等を広げる活動に使いたいです。