見出し画像

苗たちの成長。2024/04/03

セロリ コーネル619
細かいのがめっちゃ生えてきた。
どうしよう…
パセリは発芽に時間かかりましたね。
やはり覆土してから発芽してきた。
家族はみんな嫌いだけどわたしは大好き。
千日紅。
育ってくれよ。
今年のミニトマトはオレンジ千果。
甘いという評判を聞き。
千果は本当に沢山実がなる。
手前のミューレンベルギアもよく見ると発芽。
これも覆土してから。
ししとうよ、発芽してくれてありがとう。
発芽まで、結構時間かかったね。
ナス科は覆土必要と、今年は覚えられそう。
ミミズ堆肥の中で
分解されていなかったメロンの種が発芽。
抜いたらめっちゃメロン臭。笑
もったいないですが。
青菜用プランター。
ほうれん草×ロケット。
ハーブの方が堅実に育つ。
ほうれん草はなかなか菜っぱにならない…
コスモス苗。
こんなだったっけ???
初めてミョウガの芽と出会った。
パセリが枯れても許せちゃう。
ラベンダーは多分良い感じ。
外で越冬した子達は、、
非常に微妙。
生きているはずなのだが。
レモンベルガモット。
レモンベルガモット(モナルダ)接写。
本当は赤いモナルダが欲しい。
これ何かなぁ。
白菜か青梗菜?
蒔いた覚えないぞ。
えーとこの子は、、
アフリカンマリーゴールドかも。。
フレンチマリーゴールドは、
気持ちがいいくらい強健。
ありがとう。

ゎ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?