見出し画像

和泉市にフリースクールが来たぞ!! #5 愉快な仲間たちを紹介!!②

どうも、こんにちわ! インタビュアー283🪽です!
最近日の落ちるのが早く、肌寒さを感じるようになってきましたね。

こういう日はあったかい飲み物で暖をとりながら、
ゆったりと過ごしたくなってしまいます^^

フリースクールでは、ハロウィンが近いこともあり、
みんなでハロウィンに縁あるものを粘土で作って見ました!
絵の具を混ぜて、粘土をこねて
教室内にある道具をめいいっぱい使って自分たちだけの作品展を開催!

ホワイトボードには、私と一緒にいろんな絵を描いて楽しく飾り付け、
「来週もまたしようね」と笑顔で写真を撮りました!

では、近況報告はこんな感じにして、本編へ入っていきましょう!

愉快な仲間たちを紹介!① だいすけ先生🎧 編

今回は私283🪽ではなく、スクールに関わる他のスタッフの紹介です!
私がインタビューした内容を書いていきますので、
ゆったりしていってくださいませ!
(以下、283→🪽、だいすけ先生→🎧でセリフ表記してます😀)

🪽:だいすけ先生、今日はお付き合いいただきありがとうございます!   それでは、よろしくお願いします!
🎧:よろしくお願いします
🪽:だいすけ先生は普段、
  フリースクールではどのような感じで過ごしていますか?
🎧:利用してくれている子どもたちがもっと生き生きと過ごせるように、   スタッフのみんなと一緒にイベントや日々の過ごし方について
  考えています!他にも、ここに通おうか悩んでいる方々の
  相談を受けることもしています!
🪽:その節はお世話になってます😓
  イベントなどの企画立案のフィードバックや、
  利用する子どもたちに対するアプローチの掛け方など…
  様々なアドバイスを頂けてとても助かってます!
🪽:では、次の質問に行こうと思います!
  だいすけ先生が最近ハマっていることはなんですか?
🎧:最近は、すいかゲームなんかにハマってるね!
  ゲームするのが好きで、他にもポーカー等のボードゲームも好きです!
🪽:ずっとスイカゲームしてますもんね😆
  フリースクールでも流行り始めてて、スコアで競ってて、
  楽しそうだなって思ってます。
🎧:あと、これは結構前からではあるけど、料理するのにもハマってます✨
🪽:家でも自炊するくらいですもんね!
  そういえば、この前もラテアートの練習もしてましたよね😄
🎧:そういえば、そうやなぁ〜
  めっちゃ練習してたわぁ☕️
🪽:では最後に、このフリースクールへの思いについて教えてください。
🎧:自分自身が不登校だったこともあり、
  子どもたちに関わる仕事がしたいと思い始めたこのUNICESも、
  おかげさまでたくさんの生徒様にご愛好いただけております。
  特にフリースクールは、日々葛藤する子どもたちをみて、
 「ああ自分もこうだったな」昔を思い出しながら、
  当時して欲しかったことや、今だからわかることを
  子どもたちに伝えているつもりです。
  ”自分のペースでやりたいことや好きなことに
    没頭できる環境を作っていきたい”
  と思っております、よろしくお願いします!


今回のインタビューは以上です!
今後とも、だいすけ先生と一緒に盛り上げて行こうと思いますので、
是非、よろしくお願いいたします!

では、またお会いしましょう〜
スタッフ283🪽でした〜

* * *
大阪府和泉市にフリースクール開校!
1ヶ月無料体験実施中!
体験申込や相談、教室についての質問などはご気軽にご連絡ください!
<メールアドレス> ipo.izumi@cooon-inc.jp
<体験申込フォーム> https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdgZpDhY2e0JZwZ6aO4zEJKMoVw5CyfcTMU_zbCJwNhB9UIpA/viewform?usp=sharing
* * *

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?