見出し画像

朝顔と秋桜 七日目

日付が変わってしまった。仕事のストレスをあつまれ どうぶつの森にぶつけていた。

私は新社会人だ。直属の上司は優しく熱心に指導してくれるので仕事自体はやりがいがあるのだが、御局様が怖い。機嫌を損ねないようびくびくしてしまうのだが、それが逆に悪影響を及ぼしている気もする…平常心、平常心。

私はあつ森でガーデニングに力を入れているタイプだ。青いバラを咲かせるために日々水をやっている。最近は梅雨入りしたのか雨がよく降るので、水をやる手間が省けてありがたい。花畑が大きすぎて毎日一度はジョウロが壊れてしまう(道具には回数制限があるのだ。)。

現実の植物にも水をやらなければ…と思っているが、意外とこちらも雨が降るのでここ数日ほったらかしにしている。

しかし、一鉢に芽の数が多くなってきたので、間引く必要があるなあと、少し悩んでいる。

画像1

一番小さいのも入れたら五つ芽が出ている。

一鉢に二つの芽ぐらいならいけるだろうか。一つにしてしまうのはなんだか勿体なく感じてしまうのだ。

右上の双葉は虫食い?なのか穴があるので、もしかしたらさよならかもしれない…かなり寂しくて嫌だが、全部弱ってしまってはいけないので、やむを得ない……

画像2

秋桜も順調過ぎるぐらい芽が出た。六つだ。

左側に偏っているので、バランスよく三つずつに植え替えてもいいかもしれない。鉢を買いにいかなければ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?