見出し画像

朝顔と秋桜 八日目

今日も雨だ。雨が降る日と降らない日では気温が五度は違う。上着が荷物になるのが嫌だから羽織らずに出かけて、二分の一の確率で後悔する。私は後悔しない二分の一の夜風の心地よさに懸けているのだ。

朝顔も秋桜も元気にグイグイ伸びている。明日には間引かないと、根が絡まって上手いこといかなくなってしまいそうだ。

画像1

元気な大きな双葉!でも少し穴が開いているのがやはり気になる…左右対称という事は芽が出る段階で傷が付いたのか?虫ではない気がする。

画像2

こちらは一番左の葉は鉢から飛び出始めたし、双葉の次の葉も見えてきている。


今日は上司に仕事で褒められた。これまでの新人の中でも優秀な方だと一番嬉しい事を言ってもらえた!私も朝顔と秋桜みたいにぐいぐい成長していきたい。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?