見出し画像

旅は魔法

久々に大好きな旅に出た。

ずーっと出たかった旅に出れた。

旅するのにこんなにエネルギーが必要だったことに気付かされた今、それでも会いたいと思える人がいることに嬉しくなった。

名古屋の友達に会いに行ったんだ。
ほかに何したいとかあるわけでもなく、今いる場所から違う所に行きたくて。

友達は仕事2日間あるにも関わらず色々気遣ってくれて
夜ご飯も朝ごはんも簡単だけど作ってくれたり、デートプランを考えてくれたり、至れり尽くせりで。

こっちがお世話になるんだからご飯でも奢りたかったのに全部全部やってもらってしまって。

友達の仕事が終わるまでに一人で散歩しながら歩いた道。
天気がとてもよくて陽を浴びながら大好きな友達がいる所に来れたことが本当に幸せだなぁって。

いつかは彼氏になって欲しいと願った人だったけど、この何とも言えない信頼関係があるが故で成り立っている男女の友情がとても貴重でいいのかもしれない。

ちょっと緊張もしたし、何かあるんじゃないかって要らない心配もしたけど予想通り何もなかった。笑

でも、それ以上にちゃんとステキな大人になった彼と今もこうして二人で過ごす時間があることが何よりも幸せなのだと感じることができた。

家でまーったり。
お互いの好きな音楽聴きあったり、本を読んだり。
先にお風呂どうぞと言ってくれたり。
自分のベッドを使っていいよって、彼はキャンプベッドで寝てくれたり。

何気ない、さりげない優しさで包まれた時間と場所が今の私の心の栄養になっていった。

3日目、朝から一緒に名古屋城に。
はじめての名古屋城。今日もこれでもかっていうぐらいの快晴で顔も真っ赤になるぐらい焼ける陽射しが眩しくて。

パン屋で買ったパンを公園のベンチで食べながら人生観や仕事観を語ったり。

BULYのオイルを買うか買わないか迷って2回も高島屋に行ったり。

なんか友達だけど、恋人みたいな。
そんな感じで過ごせてるだけでもすごくありがたいことだよなって。

付き合ったり、結婚したりするだけの幸せじゃないものをすでに与えてくれてるんだって思ったらすごく嬉しくなった。

ありがとうの感謝しかない。

ステキな人に出会えてる人生、万歳だな。

そんな旅ができたのもその彼のおかげだし、旅はまた違った見方や感じ方、新しい発見が何かしらある。

それが好きだし、知らない人と話す何気ない会話も楽しかったり、幸せだったりする。

どこへ行っても知らない人に話しかけられるのなんでだろうなぁー笑

旅は私のエネルギー源。
やーっとここまで復活してきた。
もっとこれから上がってくって確信した。

快晴の中、熱田神宮で参拝しておみくじでは大吉も出たし。
願い事が叶うところでもちゃんとお願いしたし。

うん、大丈夫!

心配は捨てて前向いて行こうって思えた。

そんな魔法のような旅ができたこと。

いつでも魔法をかけられること。

いつだって行動すると想像以上のサプライズが待ってるね。

はぁーしあわせをいっぱい感じさせてくれてありがとう。

いつかちゃんとこの旅の栄養のように彼にも恩返しできる自分になりたい。

ひとことスペイン語!

¡VIVA LA VIDA! ビバ ラ ビーダ!

人生万歳!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?