見出し画像

映画ロッタちゃん🎀恵比寿ガーデンシネマ


2000年に大ヒットを記録した

『ロッタちゃんシリーズ』が再上映されているということで、

久しぶりに恵比寿ガーデンシネマまで観てきました!


子供だった2000年当時、まさにここ恵比寿ガーデンシネマでロッタちゃんを観に行き、

それが人生初のミニシアター作品との出会いでした🎥

思い入れのあるこの場所で、またロッタちゃんを鑑賞できるとは!

スウェーデンのことを知ったのも、

長くつ下のピッピを知ったのもこの作品のおかげです。

ロビーには、当時のパンフレットやフライヤーなどが。

もう懐かしすぎる。。

当時、買ってもらって、長年部屋に飾っていたので

たしか実家に今、ホコリまみれになっている気が( ˊᵕˋ ;)

バムセのぬいぐるみも買ってもらったけれど、

数年前に断捨離した時に、売ってしまった気がする笑

ちと後悔(´・ω・`;)


そして、本編を鑑賞。

大人になり観ると、また違った視点で見れますね。

あとはもちろん当時はコンプライアンスなんかない時代なので、

子どもがやるには結構、危なっかしいシーンもあったりして

少しヒヤヒヤしてしまったけれど、

ちょいちょい笑いを挟んでくれてクスクス笑えて。

そして何より、スウェーデンの暮らしや

食器や小物などのインテリア、洋服がどれも可愛すぎて

キュートな世界観にただただうっとりしてしまう☺️✨

赤がアクセントとなっているファッションも見所ですね♡

あとはパパがおおらかでママを愛していてみんなに優しくて、

理想のパパすぎるよ!!


またこの世界観を恵比寿ガーデンシネマで味わえることができて、

一瞬だけ子どもの頃に戻れた気がしました。


恵比寿ガーデンシネマは平日だと人も少ないし

内装やトイレなどすべて含め星5つな映画館。

恵比寿ガーデンプレイス自体も休憩場所も多く、

好きなショップも入ってたり

ゆったりラグジュアリーな気分を味わえることができる

お気に入りのチルスポット✨


また自分の気分を高めたいときに定期的に訪れようっと🤭

今日は久しぶりの晴れで、少しずつ暖かく過ごしやすくなってきたので

広尾駅まで帰りは歩きました~。

またついでにいろいろ巡りたいな。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?